top of page

お客様の声

名前:山田様    コース:マイレッスン   内容:TOEIC

 

僕はTOEICコースを受講していました。英語力にはまあまあ自信があったのですが、TOEICはいつも750点そこそこで止まっており、HelloTeacher英語教室に入る前は英語力が落ちていて690点までスコアが下がっていました。Abe先生のレッスンを初めて受けた時に「英語力自体の問題より、解答を終えるための戦略に課題がある」という指摘を受けました。また、英語力そのものに関しては語彙力の冠詞の理解という課題を初回のレッスンで指摘されました。僕の弱点に即したレッスンをしてもらったことで、1年ちょっとでスコアは880点まで伸びました。

Abe先生の優れているところはある程度英語力が身に付いている生徒を伸ばすことができるだけではなく、初心者の力を伸ばすこと もできることだと思っています。自分の英語力に応じたレッスンを受けることができます。

 

夏にはビアガーデンでの飲み会、年末には忘年会もあり、他の生徒と友達になる機会があるのもHelloTeacher英語教室の魅力です。飲み会は毎回盛り上がります(笑)

 

僕は転勤で卒業することになりましたが、岡山に戻ってきたらまたレッスンを受けたいですね。

 

 

名前:T様    コース:マイレッスン  内容:英検

 

【入会のきっかけ】

ふとしたことから40才をすぎて英語学習を再開し、英検準1級の1次試験になんとか合格。とはいえ、ふだんは英語を読む・聴くばかりで、会話をする機会はまったくありません。2次試験はスピーキング・テスト。そこで見つけたのが、「Hello Teacher 英語教室」とわれらがAbe先生でした。1対1の模擬面接の後、体験グループ・レッスンがありました。レッスン後、クラスメイトの美女3名から「ぜひ一緒に勉強したい!」とのリクエスト。気がついたら、入会していました……。

 

【ふだんのレッスン】

英検準1級には無事に合格し、グループ・レッスンをはじめました。トピックは海外旅行から家庭の問題、世界の問題などさまざまです。私は海外体験がわずかに1回(新婚旅行)だけなのに、クラスメイトの美女たちは世界中を旅行していて、圧倒されるばか

りです。家庭が話題になると、私とAbe先生は協力して、女性陣に負けないよう男性の立場を主張します。

 

【英検1級へのチャレンジ】

ふだんのレッスン内容が英検1級の内容とかぶっていることもあり、腕だめしに受験したところ、2度目の挑戦で1次は突破。しかし、問題は2次のスピーキングです。社会問題について2分間のスピーチをし、ネイティブを含む試験官2名とディスカッションをするという、おそろしい試験です。1次の合格発表からわずかに2週間しか準備期間がありません。Abe先生には2回のプライベート・レッスンをお願いしました。1回目はボロボロでしたが、2回目では少しましになってきて、「前回よりもだいぶよくなっている」とのお言葉。しかし、私は「おおげさにおだてているだけでは?」と疑っていました。

 

【2次試験当日~結果発表】

2次試験では大阪まで行かねばなりません。これで落ちたら新幹線代がきついです。私の1人前は帰国子女らしき女性で、ネイティブ並の発音。ジョークを言っているらしく、ドアの向こうから何度も試験官の爆笑が聞こえてきます。それを聞いてとても緊張してきました。……しかし、不思議なことに本番では意外と落ち着いて練習どおりに話すことができ、試験官からのツッコミもAbe先生と比べると厳しいとは感じませんでした。

……結果発表はギリギリ63/100点で合格!(60点以上が合格です。)まだまだ実力不足なので、今後もレッスンはつづけます。グループ・レッスンだけを受けている方も、ときどきはプライベート・レッスンも受けてみられるとよいのではないでしょうか? わずか2回のプライベート・レッスンで合格できましたので、世界一効果的なレッスンだと私が保証します!

名前:Y様  コース:プレミアム  目的:ニュジーランドに移住

 

何故この教室を選びましたか?

先ずイギリス英語が必要だからオーストラリア人の先生が良いと思いました。次はエイブ先生の資格と経験。専門教師だから安心して任せるかなって。最後はこの教室でIELTSの勉強が出来る。

何故コーチングコースにしましたか?

1. 弱点を集中したいけどグループで出来ない。

2. 勉強方法分からなくて、コーチングならしっかりサポートしてもらう。

3. 家の自習も準備してくれるから楽です。

目標向いて進歩しましたか?

まだ受験してないから分からないけどコーチングで自分の弱点と弱点を強化する方法が分かったから合格する自信が有ります!

サービスとサポートに満足ですか?

とても!勉強ノートを見てくれたり、メールにすぐ返事してくれたり、大変助かりました。

機会が有ればまたコーチングレッスンを受けたいと思いますか?

是非。こんなコースは珍しいです。ずーと探しました。本当に英語を上達したい人にオススメです!

名前:U様  コース:プレミアム  目的:英語の先生になる

 

 大学4年生の私は、エイブ先生の授業を受けたお陰である自治体の教員採用試験に合格することが出来ました。英語科を希望しているが故に、採用試験では英語による面接や模擬授業などがあり、非常に高度な技術が求められました。

 その対策として、エイブ先生の助けをお借りしましたが、その理由はエイブ先生が豊富な教育のバックグラウンドをお持ちだったからです。先生は大学でも教育学を熱心に学ばれ、中国・上海の学校機関でも英語教諭として働いておられたのでアジアの教育事情には精通しています。また、特別支援学校の生徒、いじめ問題など、日本でも十分な議論が必要な事項の最先端知識を得ていらっしゃいます。

 ですから、Hello Teacher英語教室で私が受けた授業は、普通の英会話ではありません。教育問題に関するディスカッションを行ったり、模擬授業の実演など英会話の枠を超えた特殊な個人コーチング授業となりました。

 宿題も毎回あり、面接で聞かれるであろう数多くの質問に関する回答を英作文で何度も書かされては提出。エイブ先生が添削しては、私がそれを読み込むといった作業を入念に行いました。教育関係でなくとも、あらゆる種類の採用試験や入学試験の英語面接対策として、個人コーチングのクラスはお勧めです。

名前:B様  コース:プレミアム  目的:留学

 

1。この教室の事をどこから知られてますか?

弟が通っていたため。

 

2。コーチングレッスンを受けるの目的と目標は何でしたか?

英会話の上達。

 

3。目標を達成する自信が出来ましたか?

しっかりと準備して、練習すれば大丈夫という自信がついた。

 

4。英語教師の態度に満足されましたか?

はい。

 

5。レッスン内容に満足されましたか?

はい。

 

6。英語コーチングはオススメですか?なぜですか?

おすすめ。講師がネイティブであることと、日本語も話せるため。

 

7。また機会が有ればここのレッスンを受けたいと思いますか?

はい。

 

英語のコメント:Abe, Thank you for teaching English to me. I got back a confidence in my English. I will practice and enjoy English because I learned that reading books is boring and not useful. I'm sure I will be ok as long as I enjoy English and spend more time speaking it  and researching the place where I want to live. I am glad to meet you. I hope you have a great time in Okayama. 

 

I will stop by your school when I am back in Okayama!  When I come back to my hometown, Let's talk about a lot of things. 

名前:みなちゃん  コース:グループ  目的:ワーキングホリデー

 

Hello Teacher英語教室はとっても優しくフレンドリーなエイブ先生の元、楽しい雰囲気の中で勉強をすることができました!分からない単語や英文があっても、なんども分かるまで教えてくれました!また、一人一人の目標達成まで、とことん勉強できるのが良かったです。感謝しています!一年間ありがとうございました!

名前:S様  コース:マイレッスン  内容:TOEIC

 

【入会のきっかけ】

仕事で英語力が必要になったから。

岡山市内のリーズナブルで通いやすい教室をネットで調べたらHelloTeacherが引っかかってきた。

【感想】

Abe先生は個人の能力にあった指導をして下さるので、英語初心者の私でも理解しやすく学習を続けられました。

また、TOEICでの私の弱点を重点的に学習し、文法やリスニングの基本的な所だけでなく、解き方のコツなどのTOEIC対策も同時に教えて頂けるので点数を上げたい私にとっては大変良かったです。お陰でTOEICも200点程UPしました。

 

私は個人レッスンなので、他の生徒さん達と普段はお話する機会はあまりありませんでしたが、夏はビアガーデン、年末は忘年会とイベントもあり生徒の皆さんと知り合うことができ楽しく過ごせました。皆さんいい人達ばかりでした!

 

残念ながら、僕は転勤で卒業することになりましたが、転勤先でも英語を続けたいと思えるようにしていただいたのはAbe先生のおかげです。

bottom of page